NOEGUN BLOG

NOEGUN が作ったゲームの管理を行う為のBlogです。

GIRIGIRI Dungeon

GIRIGIRI Dungeon を公開いたしました。

f:id:noegun:20180617162041j:plain

このゲームはそもそもUnityRoomの1週間ゲームジャムのギリギリというお題に合わせSMILE GAME BUILDER で制作したゲームです。

結局期間中に完成して登録したのですが、イベントに参加するを指定しなかったために参加できなかった曰く付きの作品です。一応その後登録いたしましたが。

主観視点のローグライク風味のアクションRPG的なゲームで、20階建てのランダムでその都度変化する3Dダンジョン(7×7マスの広さです)を探索するゲームで、基本的に敵から攻撃を受けると、迷宮の奥外に宝利出されてやり直しになります。(HPが減っている状態で爆発に巻き込まれるとゲームオーバーになりますが)

ローグライクと言っていますが、イメージとしては逆鱗や大逆鱗をオマージュしている部分もあって、攻撃すると壁を消せたり、最強の武器(それしかなく主人公はラスボスとミノタウルス以外は素手でやっつけていきます)がKIRINなのはそういうイメージです。

GIRIGIRI Dungeon | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう

 

plicy.net

RPGアツマール