NOEGUN BLOG

NOEGUN が作ったゲームの管理を行う為のBlogです。

短編ファンタジー3DダンジョンRPG ロストダンジョン 時空遺跡の謎

久しぶりに作品を公開して、結構たっちゃいましたが、これまた久しぶりにブログの方も更新したいと思います。

 

このゲームは短編の3DダンジョンRPGで、去年ゲーム作りを数年ぶりに再会した際、RPGツクールMZで作り始め(諸般の事情でMVで展開しなおして調整しましたが)たゲームです。

 

企画としては短編で、ゲームブック的にテキストで状況を説明していく作風で、画面は全編を通してモノクロの文庫本の挿絵風です。

 

プレイ時間は30分とか1時間というところ。

短いですが(後で攻略で触れますが)おそらく初回プレイでは

クリアできないと思います。そんな作りになっています。

 

 

公開場所は

ふりーむ

www.freem.ne.jp

RPGあつまーる

game.nicovideo.jp

プリシー

plicy.net

となっております。

ちなみに、ふりーむはオフラインのソフト、アツマールとプリシーでは

ブラウザでプレイする形になっています。

 

とりあえず、次は攻略記事を作りたいと思っています。

では読んでくれた方、遊んでくれた方、ありがとうございました。