NOEGUN BLOG

NOEGUN が作ったゲームの管理を行う為のBlogです。

オオカミ VS あかずきん

今年二本目の並行して作ったショートADVが完成しました。

f:id:noegun:20180313163051p:plain

オオカミ VS あかずきんは、テキストモードとアクションモードのふたつのスタイルがあって切り替えられる、ショートADVです。

テキストモードではこんな感じで割と普通に赤ずきんの物語が展開していきます。

所々で選択肢が出てきて、文字を消すを選ぶとアクションモードになります。

 

アクションモードについては、このゲーム制作中に予告編を作ったのでそちらをご覧ください。


オオカミ VS あかずきん 予告編

アクションモードではオオカミ相手に無双していくアクションRPG風のショートADVとなります。

難易度としては初回でも最後まで10分ほどでいける感じの難易度。

こちらのモードでは、今回のタイトルにもなっているオオカミ VS あかずきんの物語が展開していきます。

 

赤ずきんとして知られる童話は、元々は狼と呼ばれる物語で、それが時代とともにオオカミ VS あかずきんとなりさらに変化して赤ずきんとなった、これはその失われた物語である。と言うていの物語となっています。

 

 ふりーむさんでダウンロードできるので、よかったら遊んでみてください。