NOEGUN BLOG

NOEGUN が作ったゲームの管理を行う為のBlogです。

Mansion Master 攻略 その2 1F攻略

f:id:noegun:20171023204939p:plain

俺の名前は、伊暮 論世。自分で言うのもなんだが、凄腕の退魔師だ。今日はこのマンション・バーベルで起こった、人食いマンション事件と呼ばれる騒動を解決するためにやってきたぜ。

マンションが丸々ひとつ異界化して、中の住人は皆殺し、なかなかの大事件だが、今の世の中何があるかわからない。まぁ、よくある事件って事だと思ってほしい。

 

f:id:noegun:20171024183903p:plain

俺はまずエントランスで見せしめの為か放置された住人達の遺体から、警察官の南部、看護師のヘンダーソン、巫女の檜戸、そして、得体の知れない魔術師の無垢の4人を霊媒として蘇らせた。死者を霊媒化すると、俺自身は霊体になってしまって何もすることはできないが、まあこいつらなら大丈夫だろう。

さっそくホーンテッドマンションのアトラクションを堪能するべく、陰謀と殺戮の渦巻くタワーマンションで行動を開始する。

 


Mansion Master 1F 攻略

1号室の扉を潜ると、そこは怪異たちの蠢くまさしく異界だった。

小さいスライム共は問題ないが、部屋の中央で眠っているスライムは、今の霊媒達では勝てなそうな予感でいっぱいだ。もし挑戦してみたい奴がいたら止めはしないが、もう少し経験を積んでからの方がよさそうだ。

この部屋では調べてみると色々なことが起こる。セーブポイントが有ったり小石を拾ったり。さすがに箱に殴られたことは無かったぜ‥‥。

1号室奥のワープゾーンを越えて2号室に入ると、先ほどのスライムに先回りされていた。相手にせず迂回したがな。

2号室を出るとまた廊下に戻った。3号室ではまたボタンを押す羽目に、5号室では、壁の落書きが気になった。誰かにきかれたら、私とでも答えてみるか‥‥。

1階を回ってみると、4号室が無いことに気付いた。だがはたしてその時、奥の扉が音を立てて開いた。どうやらこちらを招いているかのようだ。

何号室だろうがこちらには関係ない、何があろうが障害は排除するまでだ。隠し扉を潜った先で、件のスライムを退治すると、俺たちは2階への階段を見つけた。まぁ、こんなマンションの攻略は、この先も楽勝だろう。   続く